トップページ

日本語化ツール用 Starbound 非公式 wiki (跡地)

このwikiの管理は停止しています。ご利用は新しいwikiの方をお願いいたします。





Starboundについて

終わりのない探検
故郷から逃げてきたあなたは、船が破損して宇宙空間に迷い込んでしまった。あなたの唯一の選択肢は、下の惑星にビームダウンし、船を修復するために必要な資源を収集し、広大な無限の宇宙を探索することだ...

Starboundでは、あなただけの物語がつむがれる。あなたは自分の故郷を破壊した存在から宇宙を救い、その過程でより大きな銀河の謎を発見するか、あるいは未知の惑星を植民地化するために英雄的な旅を完全にほったらかしにする事を選ぶことができる。

世界を築こう
定住して土地を耕したり、銀河系の大家さんになったり、珍しい生き物を求めて数々の惑星を股にかけたり、危険なダンジョンに潜り込んで特別な宝物を手に入れよう。

古代の寺院や近代的な大都市、目のある木、いたずら好きなペンギンなどを発見しよう。何百もの材料と2,000以上のオブジェクトを使用して、森の中に眠る人里離れた小屋、中世の城、または水中アーケードを建築しよう。

マルチプレイヤー+手軽に改造
スターバウンドは、マルチプレイヤーで簡単に改造できるように一から構築されている。新しい種族、バイオマス、ダンジョン、クエストを追加したり、自分のプレイスタイルに合わせてゲームを変更したりと、宇宙を自分のものにするためのツールを利用できる。
ーStarbound公式より



Starboundは、Terrariaを制作したRe-logicの元デザイナーである、Finn Brice氏が新たに立ち上げた制作会社、Chucklefishによって開発されたゲームです。ゲームはカスタムゲームエンジンとC++で書かれています。
Starboundは2013年12月4日に公開ベータ版に移行、2016年7月22日に正式版であるバージョン1.0に移行しました。









WIKIの編集方法

編集方法は、下記ヘルプを参照してください。



WIKI運営者向けヘルプ

管理画面で基本情報や、デザインの設定ができます。下記ヘルプを参照してください。



フリーエリアにパーツを入れてみよう

フリーエリアの設定方法はこちらから


管理画面からフリーエリアにFC2の無料カウンターや投票などを追加することができます。



  • 最終更新:2021-10-20 18:34:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード